かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

最終日

 

まだゴールデンウィーク中だが、5月6日から講義がはじまる。

5月5日はグループワーク。

よって、私の連休は本日までである。

 

善通寺に行ったついでに、門前通りにある熊岡で「かたパン」を買ってきた。


f:id:kawarara:20190504152122j:image


f:id:kawarara:20190504152142j:image

行列


f:id:kawarara:20190504152210j:image

売り切れ続出

 

家で早速食べる。100g180円。


f:id:kawarara:20190504152307j:image

「かたパン」とはいうものの、パンだと思って食べたら大ケガする。

むっちゃくちゃかたいのである。

 

庭のバラスと変わらないと思ってもらってよい。


f:id:kawarara:20190504152431j:image

イメージ画像

 

クラスメイトの苦しむ顔が見たいので、高知へお土産に持って帰ることにした。

 

ゴールデンウィーク後半、あちこちの有名どころのうどん屋はまだまだ大行列である。「がもう」や「山越」などはもはやテーマパークなので、近寄らないことが肝要である。

仏生山のハローズの駐車場内にある「さか枝」はマイナーでよい。


f:id:kawarara:20190504153242j:image


f:id:kawarara:20190504153259j:image

ざるの中と揚げたてのとり天を頼んだ。

玉が小さめなので大にすればよかった。

盛付けが雑なのはお客さんを待たせない心遣いだと思うことにする。

 

 

 

にゃんずとも今日でまたしばしの別れ。

だけど、しんみりしているのは私だけ。


f:id:kawarara:20190504153757j:image

お昼寝エンジョイ中

 


f:id:kawarara:20190504153849j:image


f:id:kawarara:20190504153912j:image

日なたでひらきになるよんちゃん

 

 

来世は猫に生まれたい。