かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫草 2

先日、猫草を食べ損ねたいち子さんのために、ボーボーに生やした猫草をプレゼント。 ムッシャムッシャムッシャムッシャ ムッシャムッシャムッシャムッシャ 「新鮮だわ~」「おいしいわ~」 ムッシャムッシャムッシャムッシャ 「はっ」 「食べすぎかしら」 いち子さんお食事部分 金ちゃん「牛かな…?」

DIY

おとーさんがこないだから一生懸命何かを作っていた。 杉板に塗料を塗る。 切って組み立てる。 どうやら 和室の机と合体させるらしい。 どこに? これなに? さっきのこれを… ここに設置。 さっきの台も設置。 そーゆーことか。 完成ニャ。 私の書斎ができあ…

老化

こないだの強風で、庭で一番古いと思われる桃の木が折れた。 パックリ かわいそうだが仕方ない。 ギコギコ ギコギコ 築12年の中古住宅を購入して8年。20年前に植えたと思われる木はそろそろ世代交代の時期なのかもしれない。 それにしても草木が育ちすぎる家…

冷蔵庫

冷蔵庫の上には 眠そうな次郎さん。 冷蔵庫開けると 閉まりません。 冷蔵庫の上は… こんな感じ。 こちらは金ちゃんバージョン。

芍薬

しゃくやくの季節だ。 毎年忘れず咲くのはすごいと思う。 きれいなんだが、においは今一つ。 本当はいいにおいらしいのだが。 強いて言うなら濡れた雑巾臭。(笑) でも好き。

猫草

毛が抜ける時期は毛玉のゲボを吐くために猫草が必要となる。 猫草の種 左:種まきして5日目の猫草 中:5日目なのに勢い不足の猫草 右:芽が出る気配のないバジル ちょっと早いけどまぁいいか。 「お待たせしました!どうぞ~!」 男ども「ムッシャムッシャ」 ムッシャムッシ…

お買い上げ

スーパーで買い物してきた。 ねぎと牛乳とゼリーとぬこ。

よんとお父さん

よんとちょっと迷惑そうなお父さん。 ゴロゴロゴロ ペロペロペロ よんとパソコン中のお父さん。 グーグーグー よんとこたつとお父さん 「ヤホーイ」 「ビョーン」

片付け

高知からの引っ越し荷物の片付けがすすまない。 仕事は早速、5月から夜勤6回入っている(笑)。 さすがにゴールデンウィークは中3日間の連休をくれた。今日は休みの最終日。 どうにか今日中にいろいろやっつけたい。 その布団干したい そのゴミ出したい その段…

庭の食べ物

赤くなるのを待っていたさくらんぼが1日で無くなった。 またまた鳥に食べられてしまったのだ。 まあ、桜にとっては遠くに種を運んでもらえるから本望だろう。 でもちょっとさびしい(泣) 梅はたわわに実ってきた。 今年も梅酒を作ろう。 いちじくの苗も順…