かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

居心地

 

ふたりの休日が合えば、新しいうどんやを開拓している今日この頃。

 

f:id:kawarara:20230325163614j:image

綾川の「松岡」あとにできた「空音」

ソラネと読む。

ここの前は「じんごろう」といううどんやだったが、1回行っただけでいつの間にか変わっていた。

うどんの世界は厳しい。

 

 

オッサンが行ってみようというので来てみたが、


f:id:kawarara:20230325163611j:image

ミモザの花が飾られていたり


f:id:kawarara:20230325163558j:image

シフォンケーキが売られていたり、

 

うどん&カフェ&夜そば、みたいな。

店員さんは若い女子。

お客さんも若人多し。

 


f:id:kawarara:20230325163555j:image

落ち着かないオッサン(58)

 

 

お水が運ばれてきたが、我々夫婦はもともとお茶派なので、オッサンが背後にあるポットからお茶を汲んできてくれた。

 

オッサン「このお茶なんか匂いするぞ」

わたし「お茶というかこれ紅茶みたい」

 

ボソボソ話していたら、しばらくして店員さんに「すみません、それ今日は緑茶じゃなくてラ・フランスの紅茶なんです」と言われた。

 

 

ラ・フランスの紅茶があるうどんや…

 

かたまるオッサンオバハン。

 

 

あっ、もしかしてこれ有料?

セルフじゃない?

勝手に汲んだらだめだった?

 

あたふたするオッサンオバハン。

 

正解は分からずじまいだが。

 

 

うどん運ばれて来た


f:id:kawarara:20230325163608j:image

私はおろしぶっかけ(冷)


f:id:kawarara:20230325163601j:image

竹輪の天ぷらは130円

 


f:id:kawarara:20230325163604j:image

オッサンはかけの2玉

かけ小(1玉)は330円

30円はかまぼことわかめ代か。

 

麺は太めもちもちしっかり噛む系

だしは薄めだけど、とんがった感がなくて好感が持てる。

天ぷらは揚げたてを持ってきてくれる。

オッサンの注文した鶏天がおいしかった。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

でも、たぶん

二度目はない。

 

なぜなら

落ち着かない。

 

 

年齢制限 37までの感じ(なんやそれ)。