かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

留守番

 

今夜はオッサン、丸亀のほうで飲み会のため軽キャンカーで出勤。

高松からは遠いので、車に布団を敷いて寝て、酔いが覚めた翌朝に帰ってくる。

車内でコーヒー入れて飲んだり、意外と非日常な感じがよいらしい。

 

私は準夜勤だったので、家に帰ったのは深夜2時。

お留守番してたにゃんず、帰ると次郎さんと金ちゃんが走り出てきた。

すぐさまゴハンをあげる。

 

3時ごろ、お風呂から出たところで視線を感じ振り返る。

 

f:id:kawarara:20230325121151j:image

じー

 


f:id:kawarara:20230325121435j:image

おかわりは?

 

 

f:id:kawarara:20230325121628j:image

おかわりは?

 

 

あっハイ、すみません

 

どうぞどうぞ

 


f:id:kawarara:20230325121157j:image

カリカカリカ

カリカカリカ

 


f:id:kawarara:20230325121200j:image

ポリポリポリポリ

ポリポリポリポリ

 

 

そりゃお腹空くわな。

おとーさんがいる時は

18時、20時、0時、4時にもらえるからな。

 

 

いつもはおとーさんと一緒に寝るキジトラ兄弟が私の足の間で寝た。

どうやらさみしいらしい。

 

ま、こんな夜もあるさ。