かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

キエーロ その12(息吹)

 

冬は気温が低いためなかなか処理が追いつかなかったキエーロちゃん。

最近は10日〜2週間ぐらいで生ゴミが消えている。

 

今日もせっせと生ゴミ埋めよう。

 

f:id:kawarara:20230317092148j:image

口を開けてゴミを待つキエーロちゃん

 

 

またなんか生えとる


f:id:kawarara:20230317092152j:image

見たことある葉っぱの形


f:id:kawarara:20230317092155j:image

そっと抜く

 


f:id:kawarara:20230317092158j:image

じゃがいもだ

皮から芽が出とる

すごい生命力✨

 


f:id:kawarara:20230317092201j:image

せっかく生まれた命

育つかどうか分からんが一応植えてみる

 


f:id:kawarara:20230317173328j:image

がんばるのだぞ

 

 

今日は曇り空

ぽつぽつ雨も降ってきた

けど、寒さはもうどっか行った


f:id:kawarara:20230317092207j:image

我が家の早咲きの桜

今年もさくらんぼをつけるつもりらしい。

 

この家に越してきて10年。この桜はそれ以前からここに住んでいるので何歳だか分からないのだが、毎年がんばって花を咲かせ実をつける。

相方のもう一本の桜は枯れてしまって1人ぼっちなのだが。

 

みんながんばっているなあ。

わたしもがんばるぞ!