かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

徳島



 

おととい、オッサンと徳島へ遊びに行ったことを記録しておく。

 


f:id:kawarara:20190715210226j:image

手打ちうどん どん兵衛が気になったので

 


f:id:kawarara:20190715235719j:image

かつら カンダには個室がある

 

 

 

 

穴吹駅前の日の出本店のぶどう饅頭が好きなので寄ってもらった。



f:id:kawarara:20190715210454j:image


f:id:kawarara:20190715210426j:image

ぶどうがなっている

 


f:id:kawarara:20190715210539j:image

スタンダードもよいが最近は右の煎茶が好み


f:id:kawarara:20190715210620j:image


f:id:kawarara:20190715210633j:image

中に一億円入っていた

 

 

そして、池田町の松尾川温泉へ


f:id:kawarara:20190715210808j:image

私のアパートのお風呂は体育座りでないと入れない。

不憫に思ったオッサンが広いお風呂に連れてきてくれた。


f:id:kawarara:20190715210922j:image


f:id:kawarara:20190715210936j:image


f:id:kawarara:20190715211038j:image

めずらしく誰もいない

 


f:id:kawarara:20190715211327j:image

f:id:kawarara:20190715211104j:image

ここのお湯はとろとろぬるぬるで、今のところ四国で一番好みの温泉である。

薪でお湯をわかしているので少々熱いが、なかなか湯冷めしない。

100%源泉掛け流しなのがこれまたサイコーなのである。

 


f:id:kawarara:20190715211352j:image

唯一残念なのは、このお茶のシャンプーたち。

浴室内が人工的なにおいにやられてしまっている。

 

 

温泉は川沿いにある
f:id:kawarara:20190715211520j:image

 

湯上がりにヒグラシの声

たまらん風情。

 

 

徳島ラーメンは脇町のくにおかが閉店したので、わざわざ徳島市内まで行く気にもなれず、丸亀まで戻ってきた。


f:id:kawarara:20190715211718j:image

なおちゃんラーメン     どれも

 


f:id:kawarara:20190715211941j:image

 


f:id:kawarara:20190715212011j:image

豚骨細麺

 

おいしくいただきました。

 

が、強いて言うなら魚粉なしがよい。

舌にざらざら残るのが好きではない。

 

料理もできんくせにいっちょまえの口きいてすみません、はい。