かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炭火

綾川のマルナカで九州沖縄フェアをやっていた。 宮崎の炭火焼のタレ発見 残り2本、これは買わねば。 「今日は焼鳥だー!」 鶏肉といえば、鳥市 雨が降らないことを祈りながら 七輪の準備 ハツ、もも、肝、ぼんじり、皮 玉ねぎ、キャベツ、ウインナー 炭火焼…

居心地

ふたりの休日が合えば、新しいうどんやを開拓している今日この頃。 綾川の「松岡」あとにできた「空音」 ソラネと読む。 ここの前は「じんごろう」といううどんやだったが、1回行っただけでいつの間にか変わっていた。 うどんの世界は厳しい。 オッサンが行…

留守番

今夜はオッサン、丸亀のほうで飲み会のため軽キャンカーで出勤。 高松からは遠いので、車に布団を敷いて寝て、酔いが覚めた翌朝に帰ってくる。 車内でコーヒー入れて飲んだり、意外と非日常な感じがよいらしい。 私は準夜勤だったので、家に帰ったのは深夜2…

爺と猫

お爺と猫は相性がよいと思う。 今年、後期高齢者となる父が家に遊びに来た。 私「猫、好きなん?」 父「別に〜」 と言いつつ、 「よんちゃん、気持ちええか?」 まあまあ 「そうかそうか」 こっそり順番待ちの次郎さん ニッコニコのおふたり ほっこりしたよ …

キエーロ その12(息吹)

冬は気温が低いためなかなか処理が追いつかなかったキエーロちゃん。 最近は10日〜2週間ぐらいで生ゴミが消えている。 今日もせっせと生ゴミ埋めよう。 口を開けてゴミを待つキエーロちゃん またなんか生えとる 見たことある葉っぱの形 そっと抜く じゃがい…

WBC

今日は楽しみにしていたWBC準々決勝、対イタリア戦。 オッサン張り切って手巻き寿司作ってくれた。 手巻きにフグはどうなんだろうか 結論→刺身と汁物に変更 うまあああー だけどオッサン、 試合始まったら自分のソフトの練習行った。 え?どゆこと?大谷くん…

クロス

誰の手でしょう 金ちゃんでした おとーさんのお腹でリラックス 「なに?」 いえ別に。

交代

今日はお休みなのでゴロゴロしとるが、 今月中にやらないかんことは山積み。 今年度のCNS活動報告と来年度の計画 認知症ケアワーキングの資料作り 身体抑制アンケート集計と分析 次年度の看護学校での授業準備 大学院の時の修論の学会投稿準備(今頃!?) …

今日はぽかぽか陽気 あったかいから 休みだけど6時に起きた うれしいうれしい やっと春が来た かわいすぎるピンクネコヤナギ もふもふの手触りがまるでいち子さん 梅の花も満開 手折って飾る おひなさまもお花見だ