かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次郎さんのお気に入り箱をぶんどる金ちゃん 「いくで」 「無理やろ」 「よいしょ」 「いやいや」 「あっ…」 ぎゅむ しぶしぶ右の箱に移った次郎さん 「ちっさい…」 「これはたしかにちっさいな」 「俺は無理やからこっちの箱で」 「どっこいしょ」 「ところ…

台風一過

先日の台風はすごい風だった。 家じゅうの雨戸を閉めて万全の対策だったのだが 庭に出てみると !!! いちじく倒れとる 根っこ半分いっとる 熟れるの楽しみにしていた 在りし日のビオレソリエスちゃん このような無残な姿に ビオレソリエスは樹勢が強いので…

朝晩冷え込み始めた。 気がつけば庭もすっかり秋一色。 秋明菊 彼岸花 白い彼岸花 柿 秋果の黒いちじくも そろそろな感じ

ネコのうた

ハマるネコのうた2つ。 マヌルネコのうた https://youtu.be/5YLSP6b6yHg マヌりたい マヌられたい スナネコのうたもあるらしい 猫の惑星 https://youtu.be/ASkbzw95d9g たとえそれが洗濯物の上でも たとえそこが洗濯カゴでも ネコがよければ問題なし。

ショック

致命的なミスをおかしてしまった 食べた後に気づく出前一丁のごまラー油 む、無念…

ネコバス

うちのネコバスいち子さん 「ネコバス?」 「ネコバス…」 https://item.rakuten.co.jp/konpo/se-tomat-004/ 「足じゃないわよお腹よ!」

もみじ

最近お気に入りのうどん屋「もみじ」。 国分寺町にある 今日はひとりうどん ここは肉うどん推しなんだが、かき揚げがおいしそうすぎて、そのままかけの小を注文。 うどんは私の好きなトゥルトゥル系。 いりこ出汁がよく効いてて、ほっぺたきゅっとなる。 メ…

返してくれ

新しい箱きた おかーさん、この箱ちょうだい ええよ ええ感じや どれどれ、俺も えっ よっこらせ いや、せまいせまい いけるいける 無理無理無理 頼む、出ていってくれ で、ろ、やー うへー 結局ワイが出るんかい ・・・ なぁ、返してくれや なぁ 断る もう…

じゃんめん

高知の懐かしい味、満州のじゃんめんが高松にも出店しているので行ってみた。 国分寺の11号線南バイパスにあって去年から気になっていたのだ。 雨上がりの満州軒 もとピザ屋さんだけあっておしゃれな店内 焼肉とか丼物とかもあるらしい おお✨きた これこれ、…