かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

備え

あちこちで起きている小さい地震や桜島の噴火。そろそろ南海トラフ地震もやってきそうな今日この頃。 未来人が予言した7月4日は過ぎ去ったが、喉元過ぎれば瞬時に熱さを忘れる私でも、さすがに備えが必要と思えてきた。 早速、アマゾンで災害用備蓄品を注文…

監督

今日は朝からせっせとトイレ掃除。 監督中の金ちゃん 「じー」 げしっ げしげしっ がしっ あっ… 終了〜 最終チェック 「クンクン」 新しいフロアマットを敷いて 「OKにゃ」 ありやとございやした♪ お疲れのご様子

スピリッツ

週刊ビッグコミックスピリッツをご存知だろうか。 20年以上愛読していた。 吉田戦車とか好きやったなあ。 「伝染るんです」は特に好きで、いまだにカブトムシは斉藤さんみたいに泣きながら飛んでいくと思っているし、石づきを捨てたら椎茸に殴られるかもしれ…

天井

天井を見上げる次郎さん。 視線の先には(閲覧注意) 家グモの軍曹 さすがにあの高さでは無理だろう。 マズルぱんぱんだけど。 数日後、軍曹のものと思われる脚が1本落ちていた。 合掌。

ねこじゃらし

庭に生えてたねこじゃらし。 窓辺のお嬢さん、どうぞ。 なぁに なんなの スンスン アーン ムッシャー ンー ンンンー ・・・ このフサフサは… まぁいいわ ガブリ いやいや、いち子さん。 正しいねこじゃらしの扱い方はね。 こうで こうで こうでしょ 聞いてる?い…