かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれ

暑い!! ゆうべは準夜だったので、夜中の2時ぐらいに帰ってきてお風呂入って寝た。 朝10時。起きたら汗だく。 オッサンからのメールでは、晩ごはんは盛岡冷麺。牛肉いっぱい乗せてスタミナつけるのだとか。 そうでもしないとこの暑い夏を乗り切れない。 に…

梅雨明け

昨日、梅雨のない北海道と東北をのぞき全国が梅雨明けした。 今回まとまった雨が降ったのは4日ぐらいしかない記憶。四国地方は観測史上最短の15日。 早明浦ダムの貯水率は34.9%。 これは、やばい。 それでも おっきくなってきたいちじくの木。 はじめて実が…

梅雨?

3日間、雨が降っていない。 森と化した我が家の庭 今日は朝から洗濯しまくって汗だく。 地元高松の工芸品、保多織(ぼたおり)のシーツに交換(しわしわやんけ)。 ワッフルみたいな立体の織なので肌にくっつかずサラサラする。 15年ぐらい使ってるが、全然…

寝顔

私の足に寄り添って寝ている次郎さん。 かわいい かわいい… か… かわうそ…?

キエーロ その11(放置)

前回キエーロの記事アップしてから2週間。 正直、生ゴミ埋めるのサボってた。 つまりは放置。 お久しぶりのキエーロちゃん 開けてびっくり なになに? これは… 文旦の芽 出まくっとるやないか 生命の力を感じるわ しかし このままではキエーロ内部が文旦畑に…

お宝

最近、オッサンの実家に週2ぐらいの頻度で通っている。 リフォームしてとてもきれいになったので行くの楽しい。 おいしいおかずもくれるし。 義母の部屋にお宝発見。 オッサンが30歳のときに購入したWindows95。 立ち上がるときの、ピコンとゆう音好き。 90…