かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

順番

モーニングコーヒーの後は おとーさん抱っこの順番待ちが始まる。 トップバッター金ちゃん終了。 「はい次の人〜」 (次郎さん)ぼくです。 よいしょっと。 ♡♡♡ 「はい次〜」 (よんちゃん)ヌッ せーの ビョーン ペロペロ クネクネ ゴロゴロ ゴーロゴロ う…

キエーロ その8(引越)

キエーロを引っ越すことにした。 横にずらして土を入れただけだが。 キエーロ跡地をちっさい畑にして、 トマトやきゅうりなどの夏野菜を植えたいのだ。 苦土石灰をすき込む。 向こうでボーボーに生えているのは秋明菊。 キエーロに新たな穴を掘る。 今回は冷…

朝食

我が家の朝食風景。 ハムエッグの向こうに猫 自由なよんちゃん 「こら!机の上に乗ったらだめ!」 などと 叱ってた時期もあったなぁ…(遠い目)

キエーロその7(効果)

残念なお知らせ。 ハエール氏、死去。 その代わり あれだけふるいにかけたにも関わらず、 キエーロの中でぐんぐん伸びるくそニラ。 文旦の皮は5日でほぼ消失 ⚠️ 閲覧注意 ⚠️ ミミズも肥えてきた 気温が高くなり キエーロの本領発揮という感じか。 5日〜7日ご…

白眼

おとーさんの膝の上は、にゃんずに大人気。 爆睡中の金ちゃん 白眼 ん?オレ? 足のしびれが限界に達したおとーさん どっこいしょと立ち上がります。 気づかず爆睡。

キエーロ…その6(期待)

全国のファンの皆さまこんにちは。 お待たせしました、キエーロです。 おかげさまで、3月13日に第一期生の生ゴミを迎えてはや22日。 3月20日には二期生、24日には三期生と続き、今日4月4日は四期生が新たに仲間入りする運びとなりました。 キエーロの様子で…

冷蔵庫

冷蔵庫の上はキジトラ兄弟のお気に入り。 仲良く並びます 冷蔵庫の上の景色は こんな感じ カインズで買ったクッションがぴったり。 おおお? 次郎さんか 「にゃにか?」 いえいえ。 自由だなぁ〜

兄弟

次郎さんと金ちゃんは兄弟猫なので、シンクロ率が高い。 見分けられるかな? 金ちゃん 次郎 金ちゃん 次郎 次郎 金ちゃん 金ちゃん 次郎 次郎 金ちゃん 金ちゃん 次郎 次郎 金ちゃん 次郎 おとん 金ちゃん 次は最高難度。 次郎 金ちゃん 分かった人は猫達人。