かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットショッピング

安くておいしいコーヒー豆をネットで探すおとーさん そばでアドバイスする次郎とよん 父 うーん、なかなかええのがないなぁ… よん「ネットは当たり外れがあるからな」 次郎「そやな」 父 ここのにしようか 二人「どれどれ」 よん「まぁ、オレらはそれでええ…

父子

ご存知のとおり、 おとーさんはにゃんずに大人気。 行くとこ行くとこで にゃんずに取り囲まれます。 平等にかわいがらないといけないから おとーさんは大変です。 おちおちコーヒーも飲めやしません。 がんばれ、おとーさん。

パン

まずい。 お米が切れた。 明日の朝のパンも買い忘れた。 今、23時半。 うーーーん そうだ、パンを焼こう。 大昔、職場のボウリング大会でもらったホームベーカリー。 材料放り込むだけでパンができるなんて、当時はめっちゃ革新的だった。 2003年製 19年前 …

寒い朝

今朝も寒い。 けれど、今日は久々にゆっくりした休日。 布団から出たくないなー2度寝しようかなーとグズグズ考えてたら、となりのベッドがええ感じになっていた。 なんだよう。 うらやましいなぁ。

ねこ風邪

次郎さんは毎年寒くなると風邪をひく。 小さい頃にねこ風邪にかかったためウイルスを持っていて、免疫力が落ちると症状がでてしまうのだ。 鼻が詰まってブヒブヒ苦しそう。 よし、病院連れて行こう。 と思ったらいなくなった。 あ、そこ? いやいや 金ちゃん…

腸活

我が家は、1年ほど前から明治R-1の宅配を取っている。 いや、うちは取らんのでいいです、と断っても勧誘のお兄ちゃんに試供品6個ぐらい4回も持って来られていた。 ほんだら、私が高知に住んでる間にオッサンが契約していた。毎回全部飲んで空き瓶回収に来て…

年賀状

あけましておめでとうございます。 初詣は近所の神社 新年早々、お詫びを申し上げます。 今年は、年賀状を出しておりません。 理由 毎年、郵便局の「はがきデザインキット」をインストールし、パソコンで年賀状を作成していたのだが、それがなぜか今年から急…