かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣さん

お隣の家のねこ、さくら(4ヶ月女子)が遊びに来た。 「なんなの!?」 「!!」 カチャ 「あんた誰よ!」 ビクッ 次郎「あ、ども…」 次郎「ちょっと失礼…」スンスン さくら「シャーッ」 次郎「あっ…」 次郎「あの、もういいれす。大丈夫れす。」(死んだ目)…

ねこパン

三木町のゲルンで買ったねこパン。 ムシャー スンスン スンスン ペロリ オッサンはマヨネーズ 私はねりきなこ 味は…まぁ普通。 なんでもねこにしたらええと思うなよ。 買っちまうけどな!!

押入れ

よんちゃんがいない。 と思ったら、 おった。 最近お気に入りの場所らしい。 顔w

お寿司

お盆はオッサン手作りの海鮮ちらし寿司。 食材は、栗熊にあるスーパー「ピカソ」で仕入れた。 仁尾などの新鮮な魚が置いてあるので、オッサンが気に入ってちょくちょく通っている。 のせてあるのは、 鯛、ホタテ貝柱、サーモン、かに、いくら。 しいたけ、蓮…

包囲

夜のパソコンタイム。 おとーさんはキジトラ兄弟に包囲される。 かつおぶしが欲しい金ちゃん(奥) 夜の抱っこ散歩に行きたい次郎さん(手前) 「じー・・・」 毎夜 繰り広げられる攻防戦。 途中乱入する、空気の読めないよんちゃん。 ペロペロペロペロ 男だらけ…

毎日暑いなあ。 明日で東京オリンピックが終わる。 私としてはソフトボールの金メダルが何よりうれしかった。 上野が最後また出てきたとき、「私が責任を負う」という覚悟が感じられた。彼女の生き様をみた気がした。 とにかく、勤務の合間をぬって決勝戦を…