かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅仕事

梅雨だというのに超いい天気。 ベッドで伸びる次郎とよん 梅は雨が降るごとに大きく育つのだそうで、だから梅雨と呼ぶのだとか。 お休みの本日は梅仕事。 合わせて4kg 「こんなにどうするニャ」 2週間前に漬けた梅シロップはええ感じにしぼしぼに。 1kgは我…

クリスマスローズ

20年来の行きつけの美容室が移転するので、敷地に植えていたクリスマスローズの株分けをしてくれた。 自分とこの花壇に植え付けた。 たしか白い花が咲くはず。 ついでにメルカリでクリスマスローズの苗を購入。 1年生の赤ちゃん苗 何色かは咲いてみてのお楽…

梅雨

今年は梅雨入りが例年より20日も早かった。 ここんとこしばらく夏日が続いていたが、今日はようやく梅雨らしい空模様に。 つぼみだった紫陽花も 咲いた 一斉に咲いた こちらは裏庭の紫陽花 玄関を彩ってみた 隣の空家の白い紫陽花もきれいなんだよな~ いつ…

Z→W

昼寝していたら、隣のベッドからいびきが。 ZZZ… ZZZ… よんちゃんだ ベロ…WWW

びわ

今年はいつになくびわが豊作だ。 うちの母曰く、「今年はびわ年」とのこと。 なんだそれ。 庭のびわの木もいっぱい実をつけた。 小粒だけど甘い。 小さい頃、通学途中になっているのをちぎって食べていた。 そのため、パックに入れられて高い値段で売られて…

殺気

くも「くっそ暇やな、なんかおもろいことないかな」 「… ん?下からなんか感じる…」 !!! 「うわ、やばい俺 めっちゃ狙われてる」 「いや、まじでやばい なにその顔」 「…逃げよ」 ススス… 「この辺なら大丈夫やろ」 !!! 「まてまて、増えとるやないかーい…

黒板

我が家のメモ書き、黒板。 ん? ニャンコ百裂拳 アータタタタタタタタタタタタタタ~ アータタタタタタタタタタタタタタ~ ウーワチャ~! 「お前はもう死んでるニャ」 あべしニャ! ひでぶニャ! 以上。 懐かしくてつい。

脱毛の季節である。 にゃんずはみんな毛すきが大好き。 「兄さんあとでな」「うん」 「はよ」 はいはい 「そこそこ」 「わたしもお願い」 「そこよー!」 金三 次郎 よん いち子 毛量のちがい 金ちゃんは毛が細くてやわらかい いち子さんは見た目より抜け毛…