かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

ちょこちょこ香川に帰れるようになった。 大学の行事としては、3月6日の修論発表会、3月19日の修了証書授与式を残すのみとなっている。 それでもまぁ、研究でお世話になった方に修論発表会のご案内状を出したり(リモートだけど)、領域外の研修のまとめのレ…

ドア表示

うちの教授の研究室はいつも暗い。 いるのかいないのか分からないので、ついノックしたりドアをガチャガチャやってしまう。 その後に、ドアに小さく表示された「web会議中」とか「来客中」とかの表示が貼られているのを見つけて、あっと思って後で叱られたり…

最後の学食

明日から大学は春休みらしい。 私らには関係ないが。 学食が最後だからと行ってみた。 コロナ対策 豚バラアスパラチーズ巻き 大学いも 一緒に食べてる感じなしw 実習は明日で終わるし、課題もゆうべ出し終えた。 1月29日の修論締切日のことを振り返ってみる…

白いちご

前々から行ってみたかった店がある。 八百屋?果物屋? 住宅街にある やさいとくだもの「LIME LAND」ライムランド 文旦がすごいことに 露地文旦10キロ3500円は安いかも。 とさのさとは10キロ5000円はする。 ものによるかもしれないが。 おしゃれ 種類豊富 高…

最終試験

今日は最終試験の口頭試問だった。 あ、これはこないだの修論審査風景 でもだいたいこんな感じ 最終試験はほんとは明日の予定だったのだが、昨日の22時半にボスからメールが来て「急ですが明日になりますけど大丈夫ですか?」と。 大丈夫ではないですけどし…

チョコ

今日はバレンタインデーなので、オッサンにチョコを送った。 オステリア エンネ〒760-0045 香川県高松市古馬場町1-11 北島ビル1F4,000円(平均)087-821-5433地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gna…

損壊

2018年5月にカインズホームで購入したキャットタワー。 金ちゃんと時々やってくる近所の子供 お気に入りの寝床だったのだが… 金ちゃんの成長に伴い はみ出るようになりました そして、3年を待たずして ついに損壊 荒ぶる次郎さん。 「ガーン」となる金ちゃん…

オッサンから、我が家の春の便りが届いた。 ふきのとう 梅の花 いちじくその1 いちじくその2 いちじくその3 みんな元気です。 おいしそう… ええなぁ。

猫用口

わが家はお猫様の通り道としていつもちょっとダイニングの戸を開けている。 だから冬は廊下の冷気が入って寒いこと寒いこと。 そこで オッサンが猫用の出入口を作ってくれた。 一番下のガラスを外したらしい。 警戒中のよんちゃん 通過 はい、次の人 ものす…

お祝い

修論提出を終えて、ちょっと放心状態だった。 9日の修論審査会で発表するパワポを作らないといけないのだが。 その前に、ボスに「修論作成中に気づいた学生便覧や資料で矛盾点などがあれば後輩のためにも報告するよーに」と言われたので、同期生の意見を取り…