かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロリ

次郎さんとブルーベリー コロリ庭のブルーベリーが取れました。 pic.twitter.com/NujBabsogv— かわらら (@saitom72) 2020年8月30日

犯にゃん

誰ですかー? 魚肉ソーセージかじったの💢 誰ー? 「あのうまいやつ魚肉ソーセージいうんか」 おまえか 💢

with コロナ

このご時世、にゃんずにも with コロナが要求されつつあります。 例えばお昼寝。 ソーシャルディスニャンス ほどよい距離保ててます。 向きも大切です。

読書のおとも

先生のアポが全然取れない。 実習のまとめ、それと修論のインタビューを依頼するための計画を相談したいのだが。 今は学部生が実習中で、院生と違って先生が実習病院に張り付いてないといけないため、先生は日中大学にいない。 大学に帰ってきても、実習日誌…

どうした

床にテーブルに、思い思いに転がるにゃんず。 いち子さん?どうしました? いち子さん!? ちょっ… いち子さん!?

ボーイズラブ

我が家の男衆 よんちゃんをなめる次郎さん よんちゃんをなめる次郎さんをなめる金ちゃん ボーイズラブ「おれもなめてくれ」 pic.twitter.com/hb9mV8f2wi— saitom72@yahoo.co.jp (@saitom72) 2020年8月20日

かき氷

毎日暑い。 18時からの先生とのアポの前に、クラスメイトとかき氷を食べに行った。 前に母と姉と姪と行った、テルツォテンポ。 駐車場を簡易な店舗にして広げている。 要は、外で食べる。 今回は、しろくまを注文。 友達のやつは笑える顔。 この暑さですぐ溶…

前足

「姉さんの前足、なんで三角なん?」 「ちょっ…あんた失礼すぎ。」

昨日の四万十市の最高気温39度とか。 今日は静岡で40度とか。 これはやばい。 24時間エアコンつけっぱなし。 電気代の請求こわい。 アイスコーヒー冷えるの見てる次郎さん。 ちょっと涼みました。 ありがとう。

ミイラ

冷蔵庫の奥にミイラ化した大根発見💡 それでも 「切干大根とか…」 と利用法が頭に浮かぶ貧乏性。 さすがに捨てたけどな。

お楽しみ

病院実習も9日目を終え、来週月曜の1回を残すのみとなった。 今回もまた学びが多い。 2日連続、2時に就寝し6時起床の生活だったが、今日やっと実習のまとめの発表ができた。 ねむい。 がんばったご褒美に、実習帰りに1×1のアイスクリンやに寄った。 最近のお…

なんか

笑える。 なんでやろ。

猫兄弟

兄の次郎さんと弟の金ちゃん。 見分け方 目から鼻までの線がつながってるのが次郎さん(左)。 途中で離れてるのが金ちゃん(右)。 あと、マズルでかいのが次郎さん。 ほんとの名前は、次郎 と 金三。 ワル顔ブラザーズ お腹がつかえてうまく丸まれない次郎…

だから、ニャン密はやめてくださいってば。 なんでそんな狭い範囲に集うかな。

放熱

今日も暑かった。 少しでも放熱しようと、男子にゃんずは毎日冷たいテーブルの上に集っている。 だらーん 落ちかけよんちゃん いち子さん 「暑いわ…」 「でもあそこに加わるのはごめんだわ…」

梅雨明け

先日、やっと四国地方が梅雨明けした。 と同時に、とてつもない暑さがやってきた。 グループホームの実習中、3日めの午後、途中から頭がガンガンし始めた。 高齢者は寒さに弱いので、リビングは冷房弱め、室温は常に27~28度に保たれていた。 スタッフが主に…