かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あゆ

クラスメイトのお父さんが、鮎釣りが趣味だということで。 もらってしまった 魚焼きグリルはないので、 レンジのグリルで焼いてみた。 まるまるしておる あんまりうまく焼けず、鮎に申し訳ない。 でも、おいしくいただきました。 これは、七輪がいるな。

テンション

オッサン&にゃんずの夕げの様子が送られてきた。 倒れすぎ テンション低すぎ ……。 ………。 …………? なんか… そろそろ帰ろうかな。

きんめや

ストレスたまるなぁ、と、クラスメイト5人で飲みに行った。 街中ではないが、魚がおいしいと評判の居酒屋「きんめや」。私のアパートから徒歩圏内であるが、タイミングがあわずなかなか行けなかった。 17時開店だが、大将が「魚の都合で18時からにしてほしい…

ホットケーキ

金曜の朝はいつも甘い匂いで目が覚める。アパートの近くのパン工場が動き出すからだ。 木曜までは大学に行ってるので分からない。 匂いにつられ、最近私は金曜になると朝からホットケーキを焼く。 1枚目 半煮え 2枚目 黒こげ うちの母も昔、よくホットケーキ…

へたくそ選手権

にゃんずの写真送ってくれませんかね。 とオッサンに伝えたら、 これ よんちゃん? 死んでない? ねこの写真下手くそ選手権出れると思う。

岩手 2

7月18日(木) 盛岡2日目 学会行ったり、ずんだシェイク飲んだり 夜はじゃじゃ麺の予定だったが、大雨のためホテルの前の居酒屋「ほたる」で飲み明かす。 海鮮盛り合わせ 八丁味噌の牛もつ煮込み ポテサラ しょうゆ枝豆 アイナメのたたき チューハイ半分で酔っ…

岩手 1

7月18、19日に盛岡で開催される日本看護学会(急性期看護)の発表のため、岩手に来ている。 クラスメイトから「携帯持った?メガネは?財布は?」とおかんみたいな見送りを受け、3限目の授業後そのまま高知龍馬空港へ。 高松空港とよく似ている 羽田空港で飛…

徳島

おととい、オッサンと徳島へ遊びに行ったことを記録しておく。 手打ちうどん どん兵衛が気になったので かつら カンダには個室がある 穴吹駅前の日の出本店のぶどう饅頭が好きなので寄ってもらった。 ぶどうがなっている スタンダードもよいが最近は右の煎茶…

順番待ち

5月に帰ってきたとき、にゃんずにお土産で買ったこれ。 手袋式の毛すき。 大人気のもよう。 手袋装着中、わらわらと集合 いち子さんグルーミング中 周囲に転がる順番待ちの男子 次ボクな。 次郎さん、向きが反対ですよ。

ガソリン

高知はガソリンが高い。 レギュラー153円もする。 そして、自分で給油するセルフ式には出会ったことがない。 香川はセルフで137円(2万円カード購入で135円)。 いつもできるだけ香川で満タンにして高知に戻る。 昨日、オッサンと徳島に遊びに行ってきた。 …

見張り2

1ヶ月以上家に帰れなかった。 やっと帰ってきたら、次郎さんはともかく金ちゃんまで私をマークし始めた。 じー×2 身動きできず 久しぶりの肉❤️ お風呂でも見張り ベッドでも 入るすきがなく立ち去るよんちゃん 幸せを感じる。

セカオワ

おとといの夜、徳島までSEKAI NO OWARIのコンサートに行ってきた。 授業終わって15時半に家を出た。 高知から2時間程度だったが、徳島に着いたら帰宅ラッシュのうえ駐車場を探しまくり、19時の開演に間に合わなかった。 このコンサートに参加するのは、昨年…

写真 2

私の要望に応え、オッサンが起きてるにゃんずの写真を送ってくれた。 次郎さんは時々押し入れにこもっている。 押し入れの中で孤独に耐えてみたり 自分でタンスの引き出し開けて私の服に埋もれてみたり 出てきてもどこかアンニュイで 常にご機嫌ななめ 金ち…

写真

オッサンが送ってくれるにゃんずの写真は寝てるとこばっかりである。 次郎さんの腕まくらで寝るよんちゃん ボーイズラブ ボーイズラブ 終了。 次郎さんといち子さん ほどよい距離 よんちゃんといち子さんらしき黒いかたまり よんちゃんと次郎さんといち子さ…

訪問者

ピンポーン 18時半頃、アパートのチャイムが鳴った。 出ると、20代のビジネス風の男子。 男子「あ、すいません。電力のことで、よろしいですか」 私「はい」 男子「今お使いの電力メーターを四国電力の依頼でスマートメーターに変えさせていただいてます。ス…