かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

私は美容院が苦手である。 理由 ①店に入ったとたん、お洒落な客かそうでないかで瞬時に区別される ②切った髪の毛が挟まらないよう、読んでる本を垂直にキープし続けなければならない ③かゆいところなどうまく言えるはずがない ④出されたお茶をいつ飲んでいい…

閲覧注意

今日も真夏日だった。まだ5月だというのに。 暑い日は大学に行くに限る。 エアコンの快適な環境でパソコン使い放題。 学内にWi-Fi環境あるのでスマホ使い放題。 月1000円のクラス費でコーヒー飲み放題。 なんやかやで19時頃家に帰って電気つけたら、視界の…

コラボ

オッサンがよんちゃんといち子さんの写真を送ってくれた。 黒猫コラボ からの~ ゴロリンッ うわぁ… もうちょっとどうにかならんかな ほんとはかわいいのに…

講義

講義はおもしろい。 20年以上前に国家試験で覚えたことや働いていたHCUで日々目にしてきたことが、今になって「そうだったんか!」とつながる喜びを感じる。 大学の先生方は個性的で、なかなかの人揃えである。ある先生はパソコンのキーボードの真ん中にある…

蔦屋

蔦屋書店に一度来てみたかった。 期間限定かもしれないが、フライングタイガーが入っていた。 ぐるっと見たが、あったらいい(=なくてもいい)ものの宝庫であった。 1階に「イソップの台所」という食べるとこがある。 10時にバナナ食べただけだったので、ラ…

さぬきうどん

金曜日、郵便局に行った帰りに住宅街で「さぬきうどん」ののぼりを見つけた。 狭い路地で車をUターンさせて、はやる気持ちをおさえながらのれんをくぐった。 店はきれいな一般店。 客席は20ほどで制服のOLさん、仕事着のお兄さんなどが5人ぐらいいた。 家族…

料理

最近、帰る時間が遅い。 レポート作成のスイッチが入ったときは、すぐに時間が経ってしまう。 しかし、大学は夜中に全館施錠されるため、我々シンデレラは0時までに建物を出なければならない。 今日も帰ったら22時だった。 もう近所のサンシャインも閉まっ…

オッサンが送ってくるいち子さんの顔がひどい。

花火

5月5日朝の8時に高知に戻ってきた。 まだ交通渋滞はなく、スイスイ運転できた。 昼過ぎに大学に行き、お土産の「かたパン」でクラスメイトをヒーヒー言わせ、課題の残りをやっつけていたらあっという間に19時になった。 ドーン !? いきなり大きな音が聞こ…

最終日

まだゴールデンウィーク中だが、5月6日から講義がはじまる。 5月5日はグループワーク。 よって、私の連休は本日までである。 善通寺に行ったついでに、門前通りにある熊岡で「かたパン」を買ってきた。 行列 売り切れ続出 家で早速食べる。100g180円。 「か…

大台

8㎏の大台に乗ったいち子さん。 最近よく「小顔だね~」と言われる。 体が大きいだけなのだが。 ムッシャムッシャ いち子さん? 「はぅあっ!!」 「ち、ちがうのこれは。」 「猫草ダイエットしてるの。」 言い訳しなくても、食べたらいいよ。 でも、あんまり重いと…

ベロ

よんちゃんは時々ベロをしまい忘れる。 よんベロ pic.twitter.com/bqb0W6ecTf— saitom72@yahoo.co.jp (@saitom72) 2019年4月30日 そしてそのまま寝る グー