かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お行儀

コーヒー飲もうとしたら 足がのっとる。 のっとる。 寝返りうっても。 なぜ。

荷造り

オッサンとにゃんずを香川に残し、3月30日に単身高知へ引っ越す予定である私。 仕事は24日から年休消化に入った。 いい加減、引っ越し荷物をまとめなければいけない。 この機会にいらないものも処分する。 読まなくなった本。 最近は家まで買い取りに来てく…

どら焼き

森上屋のどら焼きをもらった。 あんこがむちゃくちゃ詰まっていることで有名。 これは… どれどれ ほほぅ なるほど ベロッ

すみっこぐらし

いち子さんの定位置は台所の隅。 男子にゃんずがいち子さんに時々小さいパンチを繰り出してくるので、比較的安全なところに身を置いている。 ここなら背後は狙われない ごはんを作るのにはたいへん邪魔である。 踏みそう 引き出し開けても ここから動かにゃ…

春爛漫

昨日までの冷たい雨はやんで、今日はトレーナーの袖をまくるぐらいあたたかい。 庭に出てみると、たくさんの花が咲いている。 白木蓮 オッサンが刈り込みすぎて今年は花が少ない。 水仙たち と 雑草たち 2本の桜 毎年たくさんのさくらんぼをくれる。 去年の…

メインディッシュ

いち子さんは、敷物があると座り込んでしまう。 例えそれがランチョンマットでも。 メインディッシュと化すいち子さん。 いっちゃん邪魔~と お父さんに叱られた、いち子さん と、それを見てるよんちゃん

箱入り息子

懐かしい動画が出てきた。 いち子さんがやって来る前の男子たち。 箱の中に小さいよんちゃんがいる。 とてもかわいいので見てほしい。 箱の中の小さいよん pic.twitter.com/dDZrksbJAr— saitom72@yahoo.co.jp (@saitom72) 2019年3月15日

男あるある 2

オッサン(夫)の領域を片付けていたら 出るわ出るわ かぶりまくりの工具たち 使いかけのテープたち そして 謎のコードたち 触ると怒られるので、そっと引き出しに収める。

日常

我が家の夕食後の風景。 お父さんが食べ終わるのを待って、男子にゃんずが集まってくる。 男だらけ ペロペロペロペロペペロペロ ほぼ毎日よんちゃんが独占。 ぼくの。 たまに、次郎さん。 ぎゅっ。 にゃんずのお父さん愛は尋常でない。 よんちゃんは時々 高…

嫌がり方

友達のあよこにかわいい首輪をもらったときのこと。 着けてみたら、にゃんずの嫌がり方が半端ない。 ものすごく不満げな次郎さん 目が死んでいる金ちゃん よんちゃん・・・顔・・・ いち子さんに至っては、気配を察し押入れから出て来なかった。

男あるある

世の中、破れたTシャツを捨てられない男性がけっこういるらしい。 うちのオッサン(夫)もそのひとりである。 愛用のTシャツ 前から見たところ 後ろから見たところ TMレボリューションの人が着ているやつに似ているので、オッサンはこのTシャツを西川くんと…

強制退去

春から大学進学のため独り暮らしする甥っ子にカーテンを縫ってやる。 もともと私が使っていたものだが、丈が長いので裾上げが必要なのである。 ねこともぐら柄 当然、邪魔が入る。 アイロンするからどいてほしい。 ミシンするからどいてほしい。 こっち見な…