かわらばん

にゃんこと日常を愛するブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪さ

最近、家に帰るとなぜかキッチンにトイレットペーパーが。 次第にエスカレート。 ぼくじゃないよ。 使いづらいのでやめていただきたい。

愛情表現

ねこがゆっくりまばたきするのは、愛情表現だと聞いたことがある。 よんの愛情表現 pic.twitter.com/g4mmlvbI8h— saitom72@yahoo.co.jp (@saitom72) 2019年2月27日 だとしたら、とてもうれしい。

ばあちゃん

ばあちゃんが死んだ。 大動脈解離という、心臓に近い太い血管の内壁がバリバリと剥がれる病気で、心臓のまわりに大量の血液が流れ込んで心臓が拍動できなくなったために、あっという間に死んでしまった。 90歳だし70年も煙草を吸ってたし、薬飲んでも血圧時…

お友達

ぽかぽか陽気の本日、 近所のにゃんこが遊びに来た。 ゴールドさん(性別不明 たぶん高齢) 誰? 誰? グイグイいくいち子さん 香箱・・・。 30分後、ふきのとうをとるため庭に出てみたら、ゴールドさん パトロール中。 庭を一周してお帰りになった。 名残惜…

目玉 2

思わず二度見してしまう 次郎さんの目玉。 のような模様。

春の朝

準夜勤あけの朝はいつもお昼頃まで寝る私。 前日の夕方から働き始めて午前2時とか3時に帰ってくるからだ。 世の中の看護師をしているお母さんたちは、何時に帰ろうが朝早く起きて子どものお弁当を作ったりする。 本当にすごい。 うちは、手のかからないオッ…

びわ茶

うちには大きなびわの木がある。 草ボーボー 廃墟感溢れる我が家 「家にびわの木があると病人が集まる」と聞いたことがある。家にびわの木があるとよくないのかと思っていた。 ところが、調べてみるとそうではなく、びわは昔から万病に効くと言われており、…

寝相

金ちゃんの寝相フォトコレクション。 おわり。